まつんぼのうた

韓国語を勉強中のまつんぼの勉強の足あと🐾無事2020年11月にTOPIK5級取得出来ました✨リクエストなどありましたら是非コメントいただければと思います!

ドギョル(H&D)(ハンギョル,ドヒョン)の낯설어を仮名ルビ日本語訳

낯설어(ナッソロ)

作詞:Primeboi, 남도현
作曲:Primeboi, 남도현 

 

www.youtube.com

 

Unfamiliar

***

모두 낯설어
モドゥ ナッソロ
すべてが慣れない


모두 낯설어
モドゥ ナッソロ
すべてが慣れない

 

모두 낯설어
モドゥ ナッソロ
すべてが慣れない

 

이젠 네가 잊혀 질 법도 한데
イジェン ネガ イッヂョ ヂル ッポッド ハンデ
もう僕が忘れられてもおかしくないのに

 

택시 아저씬 이태원 한강 로데오
テクシ アジョシン イテウォン ハンガン ロデオ
タクシーのおじさんは梨泰院 漢江 ロデオ

 

너와 손잡던 거릴 지나
ノウァ ソンチャップコトン キリル チナ
君と手をつないでいた道を過ぎる


계절이 바뀌고 날 감는 공기 속에
ケジョリ パッキィゴ ナル カムヌン コンギ ソゲ
季節が変わり僕は閉じた空気の中に


잊고 있던 네가
イッコ イットン ネガ
忘れていた僕が


그날의 우릴 다시 추억 하게 해
クナレ ウリル タシ チュオック ハゲ ヘ
あの日の僕たちをまた思いださせて


기억해 언제나 따스하던 그 위치
キオケ オンゲンナ ッタスハットン ク ウィジ
覚えていて いつでも 暖かかったその場所


난 몰랐던 거야 다가오는 위기
ナン モルッラットン ゴヤ タガオヌン ウィギ
僕は知らなかったんだ 迫りくる危機


분위기 자체가 낯설어
プニィキ チャッチェガ ナッソロ
雰囲気自体が慣れない


매일 봤었었는데
メイル バッソッソンヌンデ
毎日見ていたのに


연락이 필요 없을 정도로
ヨンラギ ピリョ オップスル チョンドロ
連絡も必要ないほど


네가 있던 봄 여름 가을 겨울까지
ニガ イットン ポン ヨルム カウル ギョウルッカジ
君がいた 春 夏 秋 冬まで


작은 온도의 차이 마저
チャグン オンドエ チャイ マッチョ
小さな温度の差も


내겐 낯설어
ネゲン ナッソロ
僕には慣れない


네가 있던 작년 그때 이맘때쯤
ニガ イットン チャンニョン クッテ イマムッテッチュム
君がいた去年のあの時の今頃


익숙한 공기도
イックッスック コンギド
慣れた空気も


이 거리에 내 보폭까지도
イ コリ エ ネ ボッポックッカジド
この距離 君の歩幅さえも


모두 낯설어
モドゥ ナッソロ
すべてが慣れない


모두 낯설어
モドゥ ナッソロ
すべてが慣れない

 

エックスワン ハンギョル&ドヒョン - SOULMATE [Soul+Mate ver. SET] (1st Mini) Album+フォトブック+フォトカード+Folded Poster [韓国盤]


계절이 변하면서 끌어안는 공기

ケジョリ ピョナミョンソ ックロアニン コンギ

季節が変化しながら引き寄せる空気


시간이 막 흐르면서 잊혀져 간 온기

シガニ マック フルミョンソ イッヂョヂョ ガン オンギ

時間がいたずらに流れて忘れられた温もり


너는 나를 잊어 잊어 버렸을까

ノヌン ナルル イッチョ イッチョ ボリョッスルカ

僕は君を忘れてしまのだろうか


내가 떠난 그곳에 남겨져 버렸을까

ネガ ットナン クゴセ ナムギョヂョ ボリョッスルカ

僕が去ったこの場所に残されてしまうのだろうか

 

내가 없어도 그저 행복하면 돼

ネガ オップソド クヂョ ヘンボッカミョン トゥェ

僕が居なくなっても君は幸せならいい


마지막 네 눈물이 날 멈추게 해

マジマック ニ ヌンムリ ナル モムチュゲ ヘ

最後に君の涙が僕を止めさせる


낯설어 네가 없는 이 오거리도

ナッソリ ニガ オンヌン イ オギリド

慣れない 君がいない五差路も


어딜 가야 할까 주저 앉았어

オディル コヤ ハルッカ チュチョ アンヂャッソ

どこに行けばいいのかと躊躇してしゃがみ込んだ


이 계절의 온도

イ ケヂョリ オンド

この季節の温度


다시 또 이 계절의 향수

タシ ット イ ゲヂョリ ヒャンス

またこの季節の香水


(너 역시 날 기억 할까 우리 많이 사랑 했는데)

(ノ ヨクシ ナル キオック ハルッカ ウリ マニ サラン ヘンヌンデ)

(君はやっぱり僕の記憶になるのか 僕たちは沢山愛し合ったのに)


빛났어 번쩍였어

ピンナッソ ポンチョギョッソ

輝いて光っていた


모두 영화 같아 이젠 끝났어

モドゥ ヨンファ ガッタ イヂェン ックンナッソ

すべて映画のような もう終わった


너여서 가능했었던 그 경험들 마저

ノヨソ カヌンヘッソットン ク キョンホムドゥル マチョ

君だからできた この経験たちも


끝없는 생각으로만 깊어져 가는 밤

ックットッンヌン センガグロマン キッポヂョ カヌン パム

果てしない考えだけで更けていく夜


널 기억해 여전히 너밖에 없더라

ノル キオックヘ ヨヂョニ ノバッケ オップトラ

君を覚えている 相変わらず君だけだったんだって


나에겐 오직

ナエゲン オジック

僕にはただ 

 

네가 있던 봄 여름 가을 겨울까지
ニガ イットン ポン ヨルム カウル ギョウルッカジ
君がいた 春 夏 秋 冬まで


작은 온도의 차이 마저
チャグン オンドエ チャイ マッチョ
小さな温度の差も


내겐 낯설어
ネゲン ナッソロ
僕には慣れない

 

네가 있던 작년 그때 이맘때쯤
ニガ イットン チャンニョン クッテ イマムッテッチュム
君がいた去年のあの時の今頃


익숙한 공기도
イックッスック コンギド
慣れた空気も


이 거리에 내 보폭까지도
イ コリ エ ネ ボッポックッカジド
この距離 君の歩幅さえも


모두 낯설어
モドゥ ナッソロ
すべてが慣れない


말했잖아 네가

マレッチャナ ニガ

言ったじゃん 君が


항상 꽃 길 걷게 해줄게였나 뭐였나

ハンサン ッコ キル コッケ ヘジュルッケッヨナ モヨッナ

いつも花道だけを歩かせてあげるだったっけ なんだったっけ

 

지금도 스쳐가

チグムド スッチョガ

いまでも頭をかすめる


지켜준다고 해서 믿고 있었는데

チッキョヂュンダゴ ヘソ ミッコ イッソヌンデ

守ってあげる言ったのを信じてたのに


난 uh

ナン uh

僕は uh


적응이 안돼

チョグンイ アンドェ

適応できない


we belong together 왜 이래야 돼

we belong together ウェ イレヤ ドェ

僕たちは一緒にいた なぜこうなったんだ


이제 미련 버려야 하나

イヂェ ミリョン ボリョヤ ハナ

もう未練は捨てないといけないのか


이미 잊은 거 같더라고 너는

イミ イヂュン ゴ ダットラゴ ノヌン

すでに忘れてしまったようだと君は

 

이걸 듣고 변하는 건 없겠지만

イギョル トッゥッコ ピョナヌン ゴン オップッケッチマン

これを聞いて変わらないものはないけど


그저 바래 그 시절을 떠올리면서

クヂョ パレ ク シヂョルル ットオルリミョンソ

これを願う この時代を思い出しながら


잠깐만

チャムカンマン

少しの間


이젠 네가 없는

イヂェン ニガ オンヌン

もう 君がいない


봄 여름 가을 겨울 모든

ポン ヨルム カウル ギョウル モドゥ
春 夏 秋 冬 すべての


차이들이 낯설어 너무 낯설어

チャイドゥリ ナッソロ ノム ナッソロ

違いが慣れない 本当に慣れない


네가 있던 작년 여름 아니

ニガ イットン チャンニョン ヨルム アニ

君がいた去年の夏ではなく


봄 가을 겨울까지

ポン カウル ギョウルッカジ
春 秋 冬まで


전부 갖고 있어 나는

チョンブ カッコ イッソ ナヌン

全部持っている 僕は


잊지 말아줘요 나를 Baby

イッチ マラヂョヨ ナルル Baby

忘れないで Baby


계절을 한 바퀴 다 돌면 잊을까

ゲジョルル ハン パッキィ タ トゥルミョン イヂュルッカ

季節を一回り巡れば忘れられるだろうか

 

이 동넬 한 바퀴 다 돌면 지울까

イ トンネル ハン パッキィ タ トゥルミョン ヂウルッカ

このトンネルを一周回れば消えるだろうか

 

함께 했던 약속 추억 낯설어진 느낌과 달리

ハムッケ ヘットン ヤックソック チュオック ナッソロヂン ムッキムガァ タッルリ

一緒にした約束 記憶 慣れない感じとは違って

 

이렇게 찔리도록 선명할까

イロッケ ッチルリトッロク ソンミョンハルッカ

こうやって刺されるように鮮明なんだろうか

*** 

 

 

mym385.hatenablog.com

 

f:id:mym385:20200506162243j:plain

forever X1

항상 꽃길 걸어주지 못해 미안해...

 

mym