まつんぼのうた

韓国語を勉強中のまつんぼの勉強の足あと🐾無事2020年11月にTOPIK5級取得出来ました✨リクエストなどありましたら是非コメントいただければと思います!

BTS(방탄소년단)のlife goes onの日本語訳

life goes on /BTS(방탄소년단)


BTS (방탄소년단) 'Life Goes On' Official MV

***

어느 날 세상이 멈췄어
ある日、世界が止まった

아무런 예고도 하나 없이
何の予告もなしに

봄은 기다림을 몰라서
春が待っているのを知らずに

눈치 없이 와버렸어
空気も読まずに来てしまった

발자국이 지워진 거리
足跡が消された距離

여기 넘어져있는 나
ここに残されてしまった僕

혼자 가네 시간이
ひとりで過ぎ去ってしまう時間

미안해 말도 없이 yeah
ごめんという言葉もなく yeah

오늘도 비가 내릴 것 같아
今日も雨が降るみたい

흠뻑 젖어버렸네
びっしょり濡れてしまった

아직도 멈추질 않아
まだ止まらない

저 먹구름보다 빨리 달려가
あの暗雲より早く走る

그럼 될 줄 알았는데
そうなれると思っていたのに

나 겨우 사람인가 봐
僕は人にすぎないみたい

몹시 아프네
ひどく痛い

세상이란 놈이 준 감기
世界というヤツがくれた風邪

덕분에 눌러보는 먼지 쌓인 되감기
そのせいで押してみる埃だらけの巻き戻しボタン

넘어진 채 청하는 엇박자의 춤
倒れたまま求める乱れた足並みの踊り

겨울이 오면 내쉬자
冬が来たら吐き出してみよう

더 뜨거운 숨
もっと熱い吐息

끝이 보이지 않아
終わりが見えない

출구가 있긴 할까
出口があるのだろうか

발이 떼지질 않아 않아 oh
足が前に進まない oh

잠시 두 눈을 감아
少しだけ目を閉じて

여기 내 손을 잡아
僕の手を握って

저 미래로 달아나자
あの未来を追いかけよう

Like an echo in the forest
森の中のこだまのように

하루가 돌아오겠지
一日が戻ってきた

아무 일도 없단 듯이
何事もなかったように

Yeah life goes on
人生は進んでいく

Like an arrow in the blue sky
青空の中の弓のように

또 하루 더 날아가지
また一日が過ぎていく

On my pillow, on my table
僕のまくら、僕の机

Yeah life goes on
人生は進んでいく

Like this again
またこんな感じに

f:id:mym385:20210209203254p:plain

이 음악을 빌려 너에게 나 전할게
この曲を通して君に僕を伝えよう

사람들은 말해 세상이 다 변했대
みんなは言う、世界は全く変わったと

Umm, umm, umm, umm
Umm, umm, umm, umm

다행히도 우리 사이는
幸いにも僕たちの間は

아직 여태 안 변했네
まだ今までと変わっていない

늘 하던 시작과 끝 안녕이란 말로
いつもの始まりと終わりをさようならという言葉で

오늘과 내일을 또 함께 이어보자고 woo
今日も明日もまた一緒に続けてみよう

멈춰있지만 어둠에 숨지 마
止まってしまったけれど、暗闇に隠れないで

빚은 또 떠오르니깐
光はまた差し込むから

끝이 보이지 않아
終わりが見えない

출구가 있긴 할까
出口があるのだろうか

발이 떼지질 않아 않아 oh
足が前に進まない oh

잠시 두 눈을 감아
少しだけ目を閉じて

여기 내 손을 잡아
僕の手を握って

저 미래로 달아나자
あの未来を追いかけよう

Like an echo in the forest
森の中のこだまのように

하루가 돌아오겠지
一日が戻ってきた

아무 일도 없단 듯이
何事もなかったように

Yeah life goes on
人生は進んでいく

Like an arrow in the blue sky
青空の中の弓のように

또 하루 더 날아가지
また一日が過ぎてゆく

On my pillow, on my table
僕のまくら、僕の机

Yeah life goes on
人生は進んでいく

Like this again
またこんな感じに

I remember oh yeah yeah yeah yeah
僕は覚えている

I remember oh oh
僕は覚えている

I remember oh yeah yeah yeah yeah
僕は覚えている

I remember oh oh
僕は覚えている

***

 

mym385.hatenablog.com

mym385.hatenablog.com